Labメンバーのまったりぶろぐ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 882の件

<<   作成日時 : 2014/08/10 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=58005

見るとわかりますが
スペックがまったく違うので可能ならその3機種(イエローとゴールド含む)を試奏するがベストかと。
ヤマハですから購入意思さえあれば取り寄せできるのでは?

個人的感想
882:吹いたことなし。

882O:こくちゃんの楽器。
ナロースライドで重量バランスがすごく良い。
手が小さいとか小柄な方には良いと思います。
今の882Oはどうなのかわからないけど、こくちゃんの882Oはベルが鳴るまで時間かかったはず。
同時期にRath買って吹き比べたけど、かなりきつかった。
育てがいのある楽器だとは思う。

882OR:東京のヤマハで試奏しました。
アメリカ楽器で言えばGetzenみたいな感じです。
スライドもワイドスライドに変更されてます。
試奏した印象では吹きやすく無難な楽器って感じです(笑)
パワフルに吹きたいなら882ORかな?

余談
エトウならGetzen1074FY・4047DS・4147IBも視野に入れたいですな〜でも50万は高いか(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
YAMAHA吹きが来ました。個人的な感想は、882と882Oしか吹いたことないですが、882の方が鳴りが軽いです。882でスライドをニッケルにすれば更に軽くなります。ガンガン吹くなら次第に物足りなくなるかもしれません。882Oは882よりはダークな感じですが、他のメーカーよりは明るめです。近いのはXO。個人的には882Oがお気に入りです。ただ、ワタクシの882はゼノ発売の一番最初のモデルなので、現行は分かりません。改行できない…
テリー
2014/08/10 00:18
やっぱ、みんな882だけどそれぞれ違うのね。なるほど。個人的な記憶では882Oが好印象だったな。
BTB
2014/08/10 00:19
東京で吹いた882ORは良くも悪くも普通だったような…個人的にはオープンの巻があんまり…(・_・;
ナガシマ
2014/08/10 00:20
イワダテ的オヌヌメ。 グースネックが一番肉薄で鳴らしやすく、ナロースライドで小回りの利く882。  大穴で820GU良くも悪くもTHEヤマハな音色、吹奏感、操作性。
イワダテ
2014/08/10 00:21
あ〜、820カスタム。値段も手頃だしね。みんな意見アドバイスありがとう。築田的意見。消去法で。まず、経験上オープンラップは音程が安定しない様な気がする。そしてこれは所有した事がないので何とも言えないんだけど、マウスパイプは外れないタイプがいいかな。理由はただでさえスライドとベルが分割になってるので、あまりパーツは外れない方がいいかなと。欲を言えば、マウスパイプを全部試して(1ヶ月位じっくり)気に入ったマウスパイプをヤマハに頼んで固定してもらう。のが理想かな。無理だな。よって、882か882O だね。
BTB
2014/08/10 00:23
現行の882はマウスパイプ交換式なので、882に882Oのスライドが築田さん的に良さそうですね。
エトウ
2014/08/10 00:25
ゼノシリーズはいろいろスライド選べるよ!
あと、パイプ脱着出来るとか。先っちょニッケルとか。
イワダテ
2014/08/10 00:26
ほう、狭いとか、広いとか、ニッケルてな感じに選べるんだろうね。

スライドは音色に影響するらしいよね。
BTB
2014/08/10 00:28
するよ。音色にも吹奏感にも影響でる。
イワダテ
2014/08/10 00:29
スライドはベルの材質よりも影響大みたい。
うちのVヴァルブにOR用のスライド(パイプ脱着式)付けたら、聴いてた店員さんもはっきり分かるくらい違いが出たよ。
フジシマ的な好みは882ORだけど、882Oも良い楽器です。
ふじしー
2014/08/10 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
882の件 Labメンバーのまったりぶろぐ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる