Labメンバーのまったりぶろぐ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月7日、晴 れ

<<   作成日時 : 2012/07/07 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

七夕ですね。
函館はなんでしたっけ?お子さんたちが家々をまわってお菓子をもらう風習があるんですよね(^^)
ローソク一本ちょうだいなーщ(゜▽゜щ)でしたっけ?(最後の部分しかわからない)
かわいらしくて毎年あの光景を楽しみにしていました☆

静岡はというと…特にありません(泣)
有名なのは清水の七夕飾りくらいかなぁ…。

もう少し七夕の日らしく過ごせばよかったかな(^^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
けっこう地域限定なんよね。
元々恵山に住んでいたエトウは、小6まで知りませんでした(笑)

人生で一度っきりの体験だったけだ、楽しかったなぁ〜
エトウ
2012/07/09 00:47
森町にその風習はなかったよ。
大沼のトンネルを越えることはできなかったと思われ・・・
フジシー
2012/07/09 23:33
隣町の大野では8月7日に行われます。
たけちゃん
2012/07/10 23:30
群馬県ではなかったぞ。よって我輩はお菓子もらった経験ナシ。
ちくちゃん
2012/07/11 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月7日、晴 れ Labメンバーのまったりぶろぐ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる